新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姐さん、事件です。


姐さん、事件です。
雪玉をなげるエモートが消えたようです( ゚д゚ )

それは事件だっ!

ってコトでエモート実装してほしいです(-人-)
お願いします、■e様。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

日曜日の日に相方が
「ミスリルアイの記者が来てるよ!」というので
ちょっとだけインして見てきました。



相方はモールの肉をしっかり取りに行ってきたようでしたが
私は肉屋で買って渡しました( ̄ε ̄ )

FFIV_SS45346.jpg

ええ話や~(´;ω;`)

去年は震災があったので
(今日は阪神淡路大震災から丸17年でしたね)
すごく気持ち的にグッときました。

記者からのお礼で

FFIV_SS45350.jpg

マジックプリズム:ミスリルアイゲット!

3国回ればよかったけど、その日は回れなかったので
昨日行こうと思ったら
NPC消えてたぁぁぁぁぁぁぁ・・・orz

また今週?来週来るかな、来るよね?(チラッ チラッ


以下、チラシの裏なので、読みたい人だけドウゾ!






☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



何日か前にある方がキャラデリしてたようで
某姫と言われる方の日記で知った自分。

「課金しなかったんだなぁ、残念だなぁ」と
思っていたら

落ち込んでいた某姫に中傷のtellをしたらしい人が・・・。
とうとう、某姫は今日どうやらキャラデリしたらしい。

とても残念ですが、それは正しかったのかな?
もう傷つかなくてすむんだから。

12月から1月にかけて
Lodestone上で仲良くなった人が
次々とキャラデリ引退をし、
ちょっと負の感情が起きてます。

彼女は何も悪くない。
自分で素材を集めてる分、値段が安いのも知っている。
最初はブログで見たような気がしてたけれど
(その時はケクスを売ってた)
私がインするといつも売り切れてたなぁ(;´Д`)

ルビーロードで座ってsayで話してるのを
チラッと聞く程度でしたが
彼女なりのエオルゼアを楽しんでる人だなって
Lodestoneの日記を読むと伝わってきてたなぁ。

自分はそういうRPが全くできない人なので
ちょっとうらやましかったです(;´Д`)

もしRPしたくなったらまたキャラ作って
エオルゼアに来て下さい。

さすがにLodestoneでこんなコト書いたら
連鎖しすぎちゃうので
チラシの裏としてブログに書きました。

今までありがとう。そして、早く傷を癒してください。


| †FF14 | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんな事があったのかぁ・・・ どこのMMOでも起こりうる、そしておそらくは騒ぎにもならずヒッソリと姿を消す引退劇。

長らく一緒に同じ釜の飯を食った仲間(そう言えるよな?)が去っていくのは、やはり寂しいものだね。重要なことは、その某姫さんの事をモックが忘れないことだわな。今後、復帰があるかどうかは別として、確かにその人がエオルゼアにいたって証を、知ってる人達が忘れないことだよな。 中傷した人は、いずれ自分が中傷の対象になる。やったことは必ず何らかの形で自分に帰ってくる。その時に、気がつくんじゃないか、某姫さんの気持ちを。

| call | 2012/01/18 02:56 | URL |

Re: タイトルなし

> そんな事があったのかぁ・・・ どこのMMOでも起こりうる、そしておそらくは騒ぎにもならずヒッソリと姿を消す引退劇。
>
> 長らく一緒に同じ釜の飯を食った仲間(そう言えるよな?)が去っていくのは、やはり寂しいものだね。重要なことは、その某姫さんの事をモックが忘れないことだわな。今後、復帰があるかどうかは別として、確かにその人がエオルゼアにいたって証を、知ってる人達が忘れないことだよな。 中傷した人は、いずれ自分が中傷の対象になる。やったことは必ず何らかの形で自分に帰ってくる。その時に、気がつくんじゃないか、某姫さんの気持ちを。

まぁ、MMOやってるとこういうコトは、起こるコトではあるけど
彼女はRPを楽しんでるのを知ってたので、残念だな・・・と。
やった人にはいずれしっぺ返しがやってくるとは思うけど
いつまでも負の感情を背負ってたら、やめた人が悲しむと思うんだよね。
「自分のせいで悲しませちゃったな」って思う人だと思うからのぅ。

だから、忘れないというか(人間はどうしても忘れるように出来てるらしいが)
自分が負のままじゃいけないと思うから、
普通に、あくまでも普通にゲームをPlayしようと思う。

| もっく | 2012/01/18 09:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT