新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザナラーンの恋人


昨日は相方が社員旅行に行ったので
ソロってレベルあげしようかな・・・・と思ったものの
「そうだっ!エーテリアルゲート巡りしてくるかっ!」
ってコトでザナラーンのエーテリアルゲートを巡ってきました。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

私自身、ザナラーンの未達成ゲートは
【サソリの闘技場】【ザンラク】【リザードクリーク】【サンドゲート】

まずは、ここのブログを参考に【サソリの闘技場】を目指すコトに。



1回目で到達ヽ(゚∀゚)ノ 

正直余裕でした( ̄ε ̄ )

私が通ったルートは

FFIV_SS45499.jpg

こんなカンジです。

到達直前の通路に3匹いるプロボロス(黒いボム)の背後を
チョコボですり抜けたら、あとは楽勝。

FFIV_SS45497.jpg

中には↑コイツしかいませんから~!

ちなみに、違うルートだとドレイクがいたりするので
このルートが一番楽だと思います。


次、ブロークンウォーターから【ザンラク】【リザードクリーク】を目指す。

1回目細い通路は楽にクリアしたものの、
通路を抜けた先のインフェルノドレイクにボコられ

FFIV_SS45500.jpg

あえなく玉砕Ω\ζ°)チーン

ドレイクって背後通ると楽なんだが
どうも走ると振り返るので危険だ・・・(´;ω;`)
歩いて通りたいけど、いきなり振り返ったら死ねるしのぅ。

2回目で

FFIV_SS45502.jpg

ザンラク到達ヽ(゚∀゚)ノ 

私が通った大まかなルートはこちら!

FFIV_SS45503.jpg

スモレンコスは1匹と3匹に分かれていたので
1匹しかいない方を狙い、背中を向けている隙に通り過ぎる。

ドレイクの手前で強化魔法+アビを使い
ドーモくんで通り抜けました。
(実は攻撃を食らったのですが、ラッキーなコトにミスってた)

気をつけるのはドレイクくらいで、あとはサボテンダーしかいません。



次、【リザードクリーク】は【ザンラク】に比べたら簡単。

FFIV_SS45505.jpg

細い通路に行く手前にナットがいますが
振り切れます。

FFIV_SS45507.jpg

あとはノンアクサボテンダーしかいません・・・が、
ポツンポツンと70超えのサソリがいるので気をつけてね。


最後、自分では一番難関だと思ってる
【サンドゲート】途中までは楽なんだが、
ゲートが近くなると・・・ドレイクとナットの集団がうようよ・・・。

最初下の方から突入したら

FFIV_SS45509.jpg

ドイレク3匹にボコられΩ\ζ°)チーン

2回目、突入する方向を探していたら
アリが追いかけて来て、逃げ回りまくり・・・ドレイクやナットに
ガク(((( ;゚Д゚)))ブルしながら、なんとか進んで

FFIV_SS45510.jpg

到達。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、逃げ回りながら進んでいたので

FFIV_SS45512.jpg

こんなルートになってます。

途中ドレイクやナットがうようよしてますが
状況しだいで、すり抜けてください(なんて適当なw)

最後は上から突入すると、ナットしかいなかったので
下から突入するよりは多少楽だったかな。

ガク(((( ;゚Д゚)))ブル度は変わりませんが。

おかげで

FFIV_SS45513.jpg

ザナラーンの旅人ゲットヽ(゚∀゚)ノ 


個人的にはチョコボよりもドーモ君の方が
敵からの距離が広がるのか?襲われにくかった気がします。
(画面が見にくいので、そこはもう自己判断で)

多少なりとも参考になれば・・・いいかな?








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 11:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サソリの闘技場は7回ほど死にました。3日まえにやりましたね。まだリムサとグリダニアはまだ
というかソロはムリヾ(>Д<) 誘っていただければいつでも

| ジグ吉 | 2012/01/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

僕も、エーテ解放のワクワクの旅に行ってみたく
なりました!

レッツ★アチーブメント開放!!

| さくぞう | 2012/01/22 16:06 | URL |

Re: タイトルなし

サソリの闘技場は前に1度行ったけど、プロボロスにやられて一撃死(´;ω;`)
別ルートだと、ドレイクがチラッと見えたので、ここが一番楽だったな。

リムサは洞窟抜けるのが難関だよね・・・スモレンコス(目玉)は後ろ向いてるうちに通り過ぎる。
赤いカニは・・・どーすればいいんだ(´;ω;`)

黒衣森は・・・もうどうしようもならない(´;ω;`)

今度はみんなでやりに行くか・・・。

| もっく | 2012/01/22 20:48 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます!

たぶん新生ではエーテリアルゲート(及び、エーテライト)が
なくなるであろう・・・と予測してます。(MAP変わるので)
新生までにはなんと全部回るぞ~!という勢いでがんばってますヽ(゚∀゚)ノ 

LSメンと一緒に誰かを犠牲にして(ここがちょっとツライが)行くのがいいかも・・・。
ひとりの方が楽ではあるけれど、イベントの一環としてやるとワイワイ楽しいっすよ~!

| もっく | 2012/01/22 20:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT