新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリグ・ローさんとポポポポ~ン!


LSイベントで、アリグ・ローさんとトドレに行くコトに。

レベルあげで第3門までは行ったコトがあるけれど
その先は未知の世界。



壁沿いに移動しながら行きました!

堂々と行ったら、たぶん瞬殺されるよね(当たり前か

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ザハラクの攻略はこちらを見るとわかりやすいです。

ちなみにウチラは2PT(フルと5人?6人?)で行き
3門までは普通に右回りで
(左だと呪術がアバババババ( ゚д゚ ))
3門を超えたら慎重に。

右の壁沿いに進んでいき、5門に近づくとアマルジャさん達が
襲ってくるので、そのまま門の左側の壁の辺りで戦闘。

門が開いたら進んで、左の壁沿いに
ちょっと丘みたいなトコで体勢を整えて
プロストンスキンかけなおし、献身、MP回復。

先に盾の方が6門の左側に立っているアマルジャ×2を釣り
(先に呪術を倒すのがいいらしい、魔法イタイし)
倒してから、右側のアマルジャ×2を釣ると結構楽に戦えました。
(当たり前ですが、呪術を先に倒します)

倒したら即、門を超えて右側に。

FFIV_SS46132.jpg

アリグ・ローさんにご対面!

戦闘の流れをここで把握。

アリグ・ローさんのHPの減り方に応じて
応戦してくるらしい。
(75%で呪×2→50%で弓×4→25%でドレイク×4だったかな)

|д゚)うーん、結構ハードそうだなぁ

とか思っていたら

FFIV_SS46131.jpg
FFIV_SS46134.jpg

|д゚)・・・アナタタチ ナニヤッテンデスカ・・・

これくらい気楽に行け!ってコトなんですけどね。

1度目はアリグ・ローさんのHPを削りすぎて
応戦が湧きすぎて全滅したものの
2度目、3度目で

FFIV_SS46135.jpg

倒せましたヽ(゚∀゚)ノ 


☆アリグ・ローさん的メモ☆
アリグ・ローさんは基本的には盾の人がソロで戦う
(他の人は取り巻きが出てきた時の処理に専念)
盾の人用専用に幻ひとり(+サポート役)

ドレイクを倒したら、他の前衛の方も盾の人に応戦。

幻の立ち位置としては、一番右奥の辺りに。
取り巻きは真ん中の辺りで戦闘。
盾の方は右の手前(宝箱1つだけのトコ)で戦闘。



アリグ・ローさんの次はトドレだったんですが・・・

FFIV_SS46142.jpg

快晴\(^o^)/

なんつう遠足日和。

霧が出そうにないものの、
16:00(エオルゼア時間)まで待ってみるコトに。
その間、

FFIV_SS46146.jpg

SS撮影タイム!

たいてい、私が行く時は霧なので、快晴の方が珍しい。

FFIV_SS46150.jpg

ララフェルが釣れたクマー!



FFIV_SS46155.jpg

ドーモくんの行列ヽ(゚∀゚)ノ 



FFIV_SS46156.jpg

モードゥナに新しい壁が・・・!



FFIV_SS46161.jpg

最後に円陣組んで終了\(^o^)/


結局16:00まで待ってみたものの
霧にならずに、今回はおしまいに。

次回はいつになるかわからないけれど、
トドレと残りの蛮族NMを撃破出来たらいいなぁ。

企画&指導してくださった、LSメンの方々
どうもありがとうでした~!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 10:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドドレには間に合うとドッキリ的に行ったのに残念です。
ドドレタブレットが全盛期の時、お天気カメラPCがいましたねぇ。なつかしいなぁ

| ジグ吉 | 2012/02/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

トドレには間に合う!と思ってきたら、どーもさんが行列作って並んでた・・・。

そう言いたいんだね、わかるわ~!

うちが大抵行くと、トドレ殴ってるPTいたなぁ。

今度は一緒に行こうぜ!

| もっく | 2012/02/06 12:38 | URL |

霧のときにしかいったことないので、
晴れるなんて知らなかったです。
ずっと霧かと思ってたよ・・・

ドドレさん退治は運が結構絡みそうですね。
討伐がんばってください!

| Tilarna+Exedilika | 2012/02/06 19:26 | URL |

Re: タイトルなし

私は晴れの時も行ったコトがあるんですが
大抵は曇りだったり霧だったり・・・。

トドレさんは戦ってるのしか見たコトがないです( ゚д゚ )
今度は討伐しにいくぞ~!(アチーブメントの為に)

| もっく | 2012/02/06 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT