新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初見☆モグ戦


「今日も呪術をやるぞー!」ってコトで
ブラッドショアでカニカニファンタジーをしていたら
LSメンから「モグ練習PT行く?」とお誘いが・・・
ってコトで



キタヨ!キタクポーーッ!

最初だけムービー見させてもらいました(テフェ

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

|д゚)クープのセリフ見たら、FF11の時の挑発マクロに使ってたセリフだった


ベテランさん達に段取りを説明してもらい
一応メモ用紙にメモとってから、開始。

FFIV_SS46229.jpg

モグカワエェェェェ(*゚д゚*)

王様のぬいぐるみ出ないかな・・・(チラッ

ちなみに、戦闘中は↑のようなコトは
思う暇もなく、ガク(((( ;゚Д゚)))ブルしながら
盾役の人が死なないようにケアルケアル超ケアル状態でした。

|ω・`) 途中王様にMP吸われてアバババババ( ゚д゚ )

30分間必死にケアルしていたら

FFIV_SS46230.jpg

あれ?王様討伐しちゃった?

FFIV_SS46231.jpg

え・・・クリアしちゃった・・・・?

初見でクリアしちゃったよ( ゚д゚ )

周りから「おめでと~」言われてたけど
中の人は( ゚д゚)ポカーンな状態でした。

宝箱の中身はあんていのマターでした。

時間がまだあったので、石取りをちょっと手伝ってもらい
2回目へ・・・

FFIV_SS46247.jpg

盾さん曰く「石化しちゃった(´Д⊂ヽ」らしく
盾さんが死んだら一気に全滅コース。

初見でクリアしたので、ちょっと悔しくて
3回目にチャレンジ。

「幻も攻撃魔法撃ってもいいんだよ」と言われたものの
HP黄色くなるのを見ると、やっぱりケアルかけちゃう(*´Д`*)

FFIV_SS46248.jpg

泣きの3回目は初回よりも時間がちょっとだけ
早く討伐出来て、無事にクリア!

宝箱を開けてみたら
水色の文字が流れたな・・・と思ったら

FFIV_SS46250.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 
( ゚д゚)モグモグリリーだと・・・!?


・・・ってコトで討伐2回目で

FFIV_SS46254.jpg

幻術武器ゲットしちゃったよ( ゚д゚ )

中の人、( ゚д゚)ポカーン状態になりました。

あまりに( ゚д゚)ポカーンとなりすぎて、性能のSS撮るの忘れたよ!

|ω・`) 今年の運使い果たしたような気がする・・・


以下、モグ戦をやった感想というか、私的メモ☆
続きを読むからドウゾ!






☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




☆私的メモ☆

幻(2人)はメメント前後に慈悲ストンスキン

王様召喚前までは、攻撃魔法撃ってもOK
(個人的にはプキ【黒魔】は魔法耐性が強かったカンジがしました)
自分は魔法命中そんなに高くないけど、
魔法がレジられなかったので
幻の人も自信持って攻撃魔法撃ってもいいかな。

王様召喚後は盾役の方がマラソンするので
範囲攻撃に気をつけながらケアル役
自分的には盾役の人のちょっと前を走るようなカンジが
いいのかな・・・
と思いました。

幻はプキ【黒】と王様には近づくな!だったかな?
パコ【シーフ】もMPダメージあるから気をつけないと
いけなかったかな・・・・(;´Д`)

時々王様やクープ【剣】の敵視とっちゃったりしましたが
フェザーステップと女神の加護とデコイとか
使えるスキル使ってるうちに誰かがタゲを取ってくれたので
そんなに殴られず、巻き込まれずにすんだ気がします。
(周りの方がベテランなので、おんぶにダッコ状態でしたけど)

クープ【剣】は影縫いで常にバインド状態だったかな。
(だから、弓の人数が多かったのね~えっ?今更かよって?)

盾役にケアルかけていると他の人が死んでも
レイズまでかけられない(´;ω;`)
ベテラン幻術さんにホント救われた感があります。

相方(格闘)はコンボをするのに必死で
範囲攻撃見てなかったり、自分のHP把握してなかったりと
色々と反省点が多かったと言ってました。


長々と書きましたが

結局は慣れです(`・ω・´)

ベテランの方々どうもありがとうございました。

| †FF14 | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT