新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョブとAFゲッツの旅☆2




詩人AFってハデだよね!

AF着てる人見ると、思わずパシャ☆

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


戦士のAFゲッツしに、再び紅の樹帯へ。

最初、クリムゾンバークから向かったら
(たぶん黒ジョブのトコあたりで)
チョコボに乗りながらウルフゾーンを通りぬけたら
まつぼっくり爆弾チュドーン\(^o^)/

辻レイズを頂いたのに
ウルフ7匹に絡まれてΩ\ζ°)チーン

紅の樹帯から行く方がいいんじゃね?ってコトで
相方と2人で徒歩リングして行ったら
(モンクのトコまでは楽勝なんだが)
モンクの先からウルフゾーンが広がっていたので
ウルフのど真ん中で殲滅してました。

|ω・`) マツボックリ確認しながらだったから、ドッキドキ☆

FFIV_SS47022.jpg

なんとかあと少し!

狭い通路にトレントだらけで回り見えないのが南天のど飴。

最後の最後にアノールがいたので、またもやドキドキ☆

FFIV_SS47024.jpg

なんとかゲットできたよ(´;ω;`)

ソロでもいけるよ!とは言われてたけど
ケースバイケースですね。
人がいっぱいいたら、ソロでも全然平気だけど
人いないとやっぱりソロだとキツイ気がします。

|ω・`) なので、PT組んでいくのが、安全かな。

FFIV_SS47025.jpg


今回のルートはこちら

黒いヤツは道の隅に寄って歩いたら問題ナシ!


戦士はあとは、ナタランとカッターズクライ・・・。

昨日は相方のを先に終わらせるべく、
相方(モンク)のAF、ウガマロとゼーメルへ。

FFIV_SS47028.jpg

ゼーメルでのAFはオーガさんの先らしく
白とモンクのAFがゲット出来てたみたい。

FFIV_SS47030.jpg


場所的にはココ。

行くまでがちょっと大変よね・・・。
オーガで死んだらアボーンだし。


ウルダハ戻ってきたら
LSメンが「ナイトクエ手伝って」と声をかけてたので
お手伝いとして参加。

FFIV_SS47032.jpg

LSメンが白のAFを見せてくれたので、パシャ☆

私もいつかゲットする(`・ω・´)!

お手伝いに行ったら
他のLSメンが今日ゲットしたての

FFIV_SS47038.jpg

戦士のAFを披露!

こんなカンジになるんだ~!ワク(゚∀゚)ワク

自分ララフェルなんで全体的にチンマリなんですけどネ!


お手伝いの後に・・・白のジョブだけ
ゲットしにグリダニアへ。

ラ・ヤオ探して、エメラルドモスの湖に行ったら
洞窟だったという・・・またしても昨日の二の舞( ̄ε ̄ )

そして、例によって黒衣森で迷子になってたのはナイショです。

まぁ、それはおいておいて

FFIV_SS47053.jpg

相変わらずのツンデレっぷり!

まぁ、ラヤ・オちゃんの為にムントゥイに行ったら
人が多いのか?ラグなのか?

FFIV_SS47066.jpg

全くゲートが表示されず・・・
クエの場所に行くまで、敵が全くいなくて・・・

あとから急にオポオポが大量に出てきて
うぁっ(;゚Д゚)…?!
ビックリしまくりでした。

白のジョブは無事にゲット出来たので
ついでにAFのクエも進めて

FFIV_SS47082.jpg

黒羊とタイマン!
(しかも、誰もいなかった・・・もう時期すぎてたようだ)

あとはカクタージャック・バウアーだけど
それは今日でもやるコトにしようかな・・・。

|ω・`) 先に戦士やらなくちゃ・・・。

FFIV_SS47096.jpg

ウルダハの宿屋で昨日は終了!


そうそう!ネタばれっぽくなっちゃうけど
ツンデレちゃんのそばにモーグリがいたんだけど
イベント見てたら

2012031101.gif

かわいすぎて萌えた(*゚д゚*)

ツンデレちゃん!白になったらモーグリ1体くださいっ!

白ジョブのクエ、かわえええぇぇぇぇ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT