新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外な人物


LSメンがモンクのラスボスを倒しに行くというので
お手伝いとして参加しました。

入念な打ち合わせをしたおかげで
安定して倒せたんですが

ボスの時にスチールサイクロンを撃ったら



こんなにエフェクトかっこいいのに

FFIV_SS47506.jpg

ミスッてました( ゚д゚ )

なに空振ってんの~・・・泣きたい気持ちでいっぱいになりました。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


グリダニアだけプリンセスデーを見てなかったので
「意外な人が街角の姫君だよ!」というのを聞きつけて
サブ子で見に行ってみたら

FFIV_SS47323.jpg

|д゚)・・・イダ・・・・

ナニヤッテンデスカー・・・

注:グリダニアから始めた人はわかるけど、OPに出てくるメインクエの人

FFIV_SS47324.jpg

キャラ的には確かにそうなんだけど・・・・

FFIV_SS47326.jpg

パパリモがGC関係で走り回ってるというのに・・・
君という人は・・・っ!w


以下、オーラムに箱あけの手伝いに行って来ました。
SS多い?ので、折りたたんでおきます。






☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



相方の竜騎士の箱が【オーラムヴェイル】なので
LSメンと一緒に行って来ました。

FFIV_SS47439.jpg

すごい人( ゚д゚ )

さすが、旬のインスタンスレイド。

FFIV_SS47508.jpg

公式ムービーではチラッとも出てこなかったけれど
毒霧が立ち込めている場所らしい。

FFIV_SS47507.jpg

帝国関係のインスタンスレイドなので
ゼーメルと同じようなカンジなのかな?

1.22でイシュガルド攻防戦が追加されるので
イシュガルドに帝国がすでに侵略している・・・・
というコトなんでしょうかね。

箱あけるのは結構楽だったんですが
その先も見に行ってみる?っていうコトで行ってみたら

FFIV_SS47512.jpg

装置の手前でΩ\ζ°)チーン

しかし、ここに装置セットしてる帝国兵って
モンスターに襲われなかったのかね・・・?

FFIV_SS47447.jpg

みんなアクティヴなので
(毒キノコもアクティヴ)
リンクし始めると数がパネェっす。

いつかは挑戦してみたいですね。
毒霧をどう乗り越えるかが問題です。

ちなみに、自分はフルPTだとHP4000越えるので
500くらい残して駆け抜けられた場所もあるので
HPは多い方がいいのかなぁ・・・中ボスまでは。
ストスキ・プロテス・スイフト?ケアルガ?あると
根を齧らなくてもいけるのかな?

まとまって走りぬける&カエルは寝かせた方がいいですね。
スリプガやブリザラ(バインド効果)、黒魔がいるといいね。


死にまくったけれど、新しいインスタンスレイドに
行ってみて、楽しかったです。

LSメンと話していたけど、カッターズクライの方が楽かな~と。
流砂に巻き込まれなければ、結構楽に中ボスまでは行けると思います。

|д゚)実際初見で行けたもんなぁ~カッターズクライ


| †FF14 | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT