新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとビックリ( ゚д゚ )


自分がインした時に白のAF募集がなかったので
自ら募集を起てて行って来ました。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ゼーメル→白ラストの【無垢より満つるもの】をやってきました。

色々とグダグダでしたが、なんとかクリア出来ました。
クリア後のムービーが良かったです。

FFIV_SS47529.jpg

神秘的や~!(でも白じゃなくて戦士な自分)

FFIV_SS47530.jpg

最高の笑顔に思わず萌える(*゚д゚*)

ちょ、かわいすぎる!

|ω・`) 自キャラに萌えてどーする・・・

FFIV_SS47542.jpg

やっと白AF終了(´;ω;`)

戦士よりも長かった・・・。

しかし、報告した時、みんなAF着てたのに
自分だけ裸で報告とな(´Д`)

FFIV_SS47543.jpg

なんかひとりだけ法王が交じってますが
まぁ、気にせずにウルダハに戻りました。

参加してくださった&お手伝いしてくださった方々
どうもありがとうございました。

|ω・`) ホントに頼りないPTリーダーでスミマセンでした

FFIV_SS47545.jpg

白のAFかわいいっすよね。

自分としては、FF11ん時のような帽子(イチゴ帽子)が
よかったかなぁ~と思ったり。

|ω・`) どうしても、ララフェルだとチンマリなので

FFIV_SS47546.jpg

後ろのフードを被れたらいいのになぁ~と思いつつ
(これはよしP的にはムリって言われたので仕方ないけど)
腰のポーチとか色々と小物がかわいいっすよ。

白のAF脚装備(キュロット)は胴装備を脱ぐと
(ベルトつけていると)白いパンツになるらしく

FFIV_SS47750.jpg

胴装備を脱いでチョコボに乗ったら

クラ落ち( ゚д゚ )

↑のSSは実は2度目のチョコボでの出発

なんともまぁ、要所要所でツッコミが入るMyPC。

折角覚えたホーリーを試し打ちしにシダーウッドに行って

2012031701.gif

ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ 

LSメンに「街中で撃て!」と言われたものの
ホーリー撃ったらサーバーが落ちたとかなったら困るじゃないですか~!

最初の頃にユーザーイベントで人が密集したら
サーバーダウンしたコトがあったよね~・・・。

ホーリーも撃ったのでホクホクしていたら

FFIV_SS47749.jpg

他の人達がいたのを知らなかった自分( ゚д゚ )

も、もしかして見られてた?(/ω\)ハズカシーィ

さぁ、今日から剣術あげに戻ります(`・ω・´)


以下、チラシの裏(ちょっとビックリしたコト)なので
折りたたんでおきます。







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




昨日、自ら募集を起てたのですが
募集内容に
【白AF(ゼーメル)→白ジョブクエラスト「無垢より満つるもの」まで
行きますのでお手伝いお願いします。テレポは当方持ちです。】

と書いて募集を起てました。

ゼーメルに行った時に
ゼーメル初見だった方がいたので、帝国兵まで倒して
外に出たのですが、いきなり無言でグローリーに飛ばれ
(その時は内心、グローリーから報告にチョコボで走るのかな?と思っていた)
他のPTメンバーが「アウルネストに報告にしに行ったんだよ」と言うので
じゃあ、ここで待ってたらいいよね?ってコトで待っていたら
またテレポの勧誘が・・・。

なんとも思わずテレポったらウルダハ( ゚д゚ )
ウルダハ着いたら、すぐにまたテレポの勧誘が・・・
次の着いた先はグリダニア( ゚д゚ )

ちょっとビックリしたので、
(この時、すでにグローリーからモスに走ってた人もいた)
他の方の居場所を確認して
「モスに飛びますね」と言った直後にまたテレポの勧誘が・・・
(あれ?テレポは自分が出すって言ってたのになぁ・・・)と思って飛んだら
ブラッドショアでした( ゚д゚ )

相方もお手伝いで参加したLSメンもビックリしてたようで・・・

ブラッドショアに飛んだ人は実は虎冑島と紅の樹帯を取っていなかったようで
急いで取りに行ったらしかったです・・・。
しかもずっと無言だったので、箱ゲットしたのかどうかもわからず
ずっとブラッドショアのエーテライトで立ちんぼ状態のPTメンバー・・・。

「もう箱取れましたか?」と聞いてみたら
「モスに飛びました」と言われ( ゚д゚ )

正直、( ゚д゚)ポカーン状態でした。

その後は、普通にクエを受けて
スカンポの安息所まで行ってクエをこなしたワケですが・・・

自分としては、ゼーメルをクリアしたらそのままモスに行って
最後のクエを受けて倒しに行くつもりだったけれど
色んな方が無言のままテレポテレポで好き勝手に移動されて
正直困りました。

相方に「ゼーメルだけ」って書かなかったから勘違いしたんじゃない?と言われたので
自分の書き方も悪かったのかな?と思いました。

でも、AFの箱取ってなかったら取ってなかったで
テレポするなら、無言ではなく、一言言ってもらいたかったです。
なので、他のPTメンバーに迷惑かけてしまいました。

なので、教訓
★募集項目は詳しく書く。
★AF(ソロで取るのがムリな場所)→ラストクエの時は
他のAFの箱を開けているか確認する。
★クエ受けているかどうか、確認する。


これからPT主催する方は気をつけてね~!

自分が主催する時にテレポを自分持ちにするのは
他の方がお手伝いだけだったりする場合もあるし
他のAF取ってアニマない方もいるワケなので
そういう方の負担をなるべく少なくしてあげたいという配慮なんです。

|ω・`) ソロの時は走ればいいし、飛空艇乗ればいいからの。

ちょっと昨日は衝撃的すぎたので、しばらくは主催しないと思います。
まぁ、当分剣術あげにまた篭ると思うので主催する必要もないけどのぅ~。

以上、チラシの裏でした。
(ここまで読んでくださっていたら、ただのグチですみません(-人-))


| †FF14 | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相談

アカンな~。社会人にしろ、これから社会人になる人間にしろ。
取ってないなら取ってないで正直に言わないとね。
周りだって一時的とはいえ協力してるんですからね。
断ってキックする勇気も必要。

白AFおめでとう!
ムービー中はシャッターチャンス多いですなぁ。
次はナイトか 早く上げないとね。

| 愚痴聞き(ジグ吉) | 2012/03/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 相談

断る以前に、テレポがホントにびゅんびゅん状態で
何がなんだかわからなかったよ。

14の野良PTって結構みんな無口なんだよね・・・。
必死だったりする気持ちはよくわかるけれど、
やっぱり一言言ってほしかったかな。

|ω・`) そうだね、キックする気持ちも大切だなぁ

剣術50になったら次はナイトゥ☆目指さないとな!

| もっく | 2012/03/17 15:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT