新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーラム de コインカウンター


クエクリア目的で



ここに来ました(`・ω・´)

旬のインスタンスレイドなので人多いね!

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

FFIV_SS47758.jpg

オーラムヴェイル(`・ω・´)

今回はクエクリア目的なので
中ボス討伐を目標に来ました。

FFIV_SS49711.jpg

ムービーシーンが凛々しい(キリッ

FFIV_SS49710.jpg

コインカウンター登場(((゚Д゚)))

ここからが本番ですよ!


以下、続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ




ぶっちゃけ中に2回(2時間)突入したんですが
一度も倒せませんでした。

FFIV_SS49717.jpg


くらいまでは減らせるものの、その先がキツイ。

何がキツイかと言うと

FFIV_SS49714.jpg

アニマルインスティンクト
(ヘイトリセット)


このワザの後の

FFIV_SS49715.jpg

アイ・オブ・ビホルダー
を避けるコトがなかなか出来ない。

|ω・`) 股下に入ると避けられるらしいんですが

ヘイトリセットが出たらすぐ挑発・フラッシュ・アンタゴナイズで
後衛にタゲが行かないように取ってるものの
前に進む前にビビビビー!→Ω\ζ°)チーン

自分ヘタクソすぎや~(´;ω;`)
つい、後ろに走るクセがついてるので
なかなか慣れませんね。

アイ・オブ・ビホルダーなんて、読みにくいので
自分は【セクシービーム】って呼んでます(`・ω・´)

FFIV_SS49712.jpg

10トン・100トンは避けられるようにはなってきたものの
WSorアビ使った時にログ流れたらアウト!
(一気に死ねます・・・特に100トンの方)

竜騎士ならイルーシブジャンプで避けられるらしい。
(あとはフェザーステップも保険程度ではあるけど、避けられるらしい)

盾の人以外は後ろからペチペチするのがいいみたい。
(横でも平気と思ったら、スワイプの時に巻き込まれた)

FFIV_SS49716.jpg

グラワーは自分は食らってなかったので
(相方がそれは前方直線だから~って言ってたけど、覚えてなかったorz)
盾さんが気をつけたら大丈夫かなぁ。

スラッグ系湧くと、結構ツライです。
魔道士ならやまびこ薬いるね~!

後半は100トン(ぐるぐるドカーン)が連続で来たりするので
避けるのが必死です。
(それで結構巻き込まれて死んじゃう)

WSやアビを使うコトは考えず
ひたすらオートアタックで進め、避けるのを意識して
やるといいのかな?

討伐成功した方の動画を見ると
魔道士(黒白)が多いのは
セクシービーム以外は離れていたら平気だからってコトなんだろうね。

FFIV_SS49707.jpg

最後は死んで排出されちゃったけれど・・・。

久しぶりに悔しいと思った戦闘でした。
もっと戦士を極めないといけませんね~。

盾役のLSメンが思いっきり凹んでたようですが
基本は死んで覚えろ!だと思うので
回数を重ねてクリア出来るようにがんばりたいです。

そして、いずれは・・・モルボルをっ!



| †FF14 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT