新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーラム de リベンジ☆リベンジ


3日間通い続けて

FFIV_SS49984.jpg

なんとか倒せましたヽ(゚∀゚)ノ 

毎回思うけれど、死んで達成!

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

FFIV_SS49959.jpg

宝箱の中身は【メイジハーフローブ】でした。

中ボスを倒した後は

FFIV_SS49960.jpg

クエ対象の帝国兵(Lv53)を倒してクリアヽ(゚∀゚)ノ 
(何人立ってたかは、把握してなかった・・・7人くらいかな)
宝箱あるので、空けたら【ヴァンパイアプラント+1】でした。

とりあえず、時間ギリギリまでモルボル部屋を目指し
ムービーシーン見ていたら

FFIV_SS49985.jpg

すでに残り時間1分切ってるし( ゚д゚ )

でも初めてなので、ムービー見るメンバー!

もちろんですが、戦い始めたら

FFIV_SS49986.jpg

時間切れで追い出されました( ゚д゚)、ペッ


次行く時はモルボルと戦えるトコまで行きたいですね。


以下、コインカウンター戦を自分流に解析しました。

続きを読むからドウゾ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ



今回の構成 戦戦モモ白白黒詩
自分、戦士なので、前衛視点で書いていきます。



部屋に着いたらまず
立ち位置を確認する。

FFIV_SS49987.jpg

基本は↑なカンジです。

戦う前に、実際立ってみると感覚がつかめると思います。

FFIV_SS49983.jpg

特にスイングで逃げる時にあんまり遠くまで逃げると
尻もちをついた時にすぐアクションを起こせないので
逃げる範囲をだいたい把握(実際に歩いて確認)してみると
いいと思います。

FFIV_SS49989.jpg

実際のスイングの範囲はこんなカンジです。

初めての時はログ見てもスワイプとスイングと
まぜこぜ状態になっちゃうので

盾の方以外はスイングと出たら、後ろに走る!

で、いいと思います。

とにかく、スイングを避けるのを心がけましょう。


自分と相方はすごく上手い人の動画を見て
実際に戦う場所を歩いてみたら
少し心に余裕が持てたので、初めての人ならなおさら
歩いてみるといいと思います。

※ただし、タゲをしっかり固定してないと、全部意味なくなります。

あとは、後半、スラッグが沸いたら

FFIV_SS49982.jpg

できるだけ後衛の周りのスラッグを排除してあげると
静寂やいらないダメを食らいにくくなると思います。

実はスラッグの範囲にやられるパターンが多いんですよ・・・・。

まぁ、前衛が多かったので、自分が排除しに行ったんですが
役に立ったのかどうかはイマイチわかりません(*´Д`*)

ちなみにスラッグはコインカウンターのHPが50%を切ったら
20秒ごとに3匹湧くらしいです。



☆私的メモ(前衛視点)☆

エリアに着いたら、歩いて把握してみる。

ログにスイングと出たら、後ろに走る。

前衛多しの時は一人ソサ周りのスラッグを排除。

アニマル(ヘイトリセット)が来たら
マクロで【ヘイトリセット】を教える。→ソサ前に進む

出来れば、マクロで
/p 【ヘイトリセット】
/ac 挑発(ここは、敵視増加できるアビ) < t > 

などと組んでおくと、ビホルダーの時に
前衛にタゲが来やすくなると思うので
(挑発したら、すぐ股下に入るといい)
後衛への負担が少ないと思います。

アニマルの後にたまにスイングが来るので
スイングと出たら、後ろに下がる。

あとは、常にストンスキンとリジェネをかけてくれたら
結構大丈夫だと思います。

後半になるとスイング連発してくるので、
そこはもう気をつけるか、ソサの魔法で攻撃かで
いけるんじゃないかな~と。


そうそう、あと少し!だからといって
WS使ったら、スイング来て全滅~とかあるので
欲張ってWSを撃ったりしないようにしよう!

|ω・`) 今回それで最後の最後に撃沈した自分でした。



余談ですが、
結構討伐動画を見ると、ソラ系が多めだったりするので
脳筋多しだとダメなのかな・・・とちょっと思ってました。
(ソサ多しの方が楽といえば楽らしいんですが)
なので、今回、前衛4人で勝てたのが、ものすごく嬉しかったです。

次はもっと安定して勝てるようにがんばりたいです。
そして、いつかはモルボルも撃破したいです。


| †FF14 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT