新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

打倒☆モルボル


昨日は早めにインしたら
LSメンから「オーラム行かないか?」というコトで
オーラムに行って来ました。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回は宝箱も取りながららしく

FFIV_SS50063.jpg

トリガーMobを釣り役( ゚д゚ )

スラッグ釣って言われて、コレでいいのか、不安だった・・・。

後でカエルの手前から釣れば釣りやすいよって言われて
あ、そうなんだ~・・・と。
(カエルはどっちみち絡んでくるのでってコトで)



スラッグじたいは全部倒したワケじゃなかった気がするんだが
あとでクリアした時箱があったらしいので
ある程度倒したら箱フラグ起つのかな???

2層目のリリー(葉っぱ)も詩人の方と釣り・・・

FFIV_SS50066.jpg

ひっぱりすぎや~言われたものの
倒して隠し宝箱ゲットヽ(゚∀゚)ノ 

解除する装置フラグをいつもはキノコ→クラゲの順番
だったのが、昨日はクラゲ→キノコの順番で
(実はこの順番は初めてだったりする)
自分先頭を走ってたけど、イマイチ場所把握できなくて
相方に
「実食って、右側沿いに走って途中道が狭くなってるトコを南下」
と教えてもらったら、よくわかった( ̄ε ̄ )

ここまではなんとか順調・・・

問題はここからのコインカウンター戦。

FFIV_SS50061.jpg

昨日はあんまりスイングがなく、逆に
セクシービームラッシュで
みんな避けてたけれど、最後に
後衛ほとんど食らって、前衛×3白×1で
ドキドキしながら勝てました。

勝てる時は結構アッサリ勝てるんですけどね・・・。

1回目でコインカウンターに勝てたので
宝箱取りで帝国兵周りを回って
順調にモルボルまで・・・。

モルボルの時はあと一押しで全滅だったりしてたので
色々と聞いて基本はボス班とザコ処理班で
モルボル移動したらボス班(モ×2と白×1)は
移動したモルボルを沼から出すというコトらしい。

ハーティ(スラッグ)が湧いたらマラソン係と
テンダー撲滅係に分かれて葉っぱは放置だったんだけれど
つい葉っぱ殴っちゃって一回Ω\ζ°)チーン

FFIV_SS50058.jpg

テンダーは葉っぱと一緒じゃなくて後湧きだったコトを
昨日知った自分・・・orz

いつも気がついたら、ハーティに交じってテンダーもいたので
一緒に湧くのかと思ってました。

|ω・`) テンダー殴ってたら後半ハーティ沸いてびびった。

FFIV_SS50056.jpg

なんとか討伐成功ヽ(゚∀゚)ノ 

宝箱は4つだったそうですが・・・
自分ずっと消えないヘビィ状態だったので、宝箱じたい見られず
みんなが外に出始めてから装置に着いたという・・・。

なんか盾2つとベルト貰ってた自分。
相方とベルトとブレストリングを交換してもらいました。

ブレストリングは高く売れるらしいと後で知ったけれど
売らずにとっておきます。

|ω・`) 気がついたらジョブ取ってから全く白やっておらん

だいたいの流れはわかったものの
やっぱり慣れないとダメだなぁと。

白さんの負担が結構ハンパないと思うので
個人的には詩人1人いるだけで
かなり違うだろうな・・・と思うんだよね。

|ω・`) しかし、昨日は詩人さんの方が火力が上だった・・・ショボーン


勝ったものの、自分としては反省する点が多かったです。

FFIV_SS50057.jpg

木工も46になったし、昨日は色々と充実したなぁ。


いつもオーラム主催してくれるLSメン&参加してくだった方々
どうもありがとうでした~。









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 15:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふーむw 流れを見ていくと、参加面子はキチンと作戦を把握してないと厳しそうねぇ;; TERAでもこの手のあったけど、ワンミスくらいならPSで対応できるので、それに比べたらFF14はヤヴァいなv

なんか頭使いそうだし、ワンミスが命取りな難易度っぽく見える
w スイーツでもカジッてから挑みたいですなw

| call | 2012/03/27 07:44 | URL |

Re: タイトルなし

まぁ、確かに作戦をキッチリたてないとダメだなっていうのはあるし
あとは今までレイズに頼り過ぎてた部分もあると思う。
(レイズが~という場合はクラスで行けばいいだけの話だけど)

中ボスが一番の難関だと思ってる・・・
モルボルはボスの殲滅速度が速かったら
ヤバイ、ハーティが湧くまで戦ってる必要がないと思われ・・・。

|ω・`) 結局は慣れだと思う・・・。

| もっく | 2012/03/27 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT