新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小銭稼ぎ


イベントNPCの前を通ったら



リムサのもMAX状態に( ゚д゚ )

相変わらず動いてるのを見ると
何出てくるの・・・?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ状態。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


(自分では)タマゴ料理強化月間なので
新レシピに必要なプークの卵を探しに
タムタラの墓所というトコに来ました。

1回来たコトあるような・・・。
覚えてないけど(;´Д`)

FFIV_SS50212.jpg

ポッチャリポーチャーも小銭出してくれるので
戦っていたら、なんかアチーブメント出たし!

1階ならなんか入った記憶があるけれど
2階まで降りたコトがなかったので、ウロウロしたら
エッガーだらけだった・・・orz

ファハン(目玉)とかリーヴくらいでしか見たコトなかったけれど
普通にダンジョン内にいたので珍しかったです。

FFIV_SS50218.jpg

ゲットしたプークの卵で1品作成!
もう一つの方はホワイトトリュフが必要らしいので
それを手に入れてから・・・。

あとは、ゼラチンの材料をゲットして

FFIV_SS50216.jpg

製作レベル高めのも作ってみました。

|ω・`) Lv35で1240も経験値貰えるんだぜ!

あとは・・・グリルドカープもついでに出しておきました。


しこたま料理を作っていたので
相方が「アルドゴードの粗皮取りに行きたい」と言うので
素材集めでビリー&ナニーさん狩りに。

FFIV_SS50221.jpg

自分格闘25と相方弓25なので、軍服一式で戦う二人( ̄ε ̄ )

NMアリに気をつけながら、2人でペチペチ☆

軍服ってナンダカンダいいながらHPプラス装備なのよね~。
ってコトで素材集めながら

FFIV_SS50222.jpg

格闘26になりましたヽ(゚∀゚)ノ 

相方は皮が結構集まったみたいでウハウハ!
自分は山羊乳とスピナッチと肉が出てウハウハ!

これで明日は大山羊ステーキを作ろう!









☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

卵が溢れんばかりに詰まってますねw
なにか次のイベントに関係あるのかな?
ちょっと気になります。

私も調理50にしてるんですが、
レベル上げ以外に調理したことないので、
時間があるときに自分で食材GETして
作って販売してみたいですね。

| Tilarna Exedilika  | 2012/04/05 16:38 | URL |

実はあのタマゴからは・・・

チッガが生まれるとか( ゚д゚ )?
(ってコトは決してないと思うけれど・・・話し的にチョコボだよね)

個人的にはあのイベントの続きがあるといいな~と
思いつつ・・・街中が雛チョコボであふれたら
それこそウルダハは落ちまくりだと思うので
実装はむずかしいかな?

調理50はすごいね!
自分はクラフター何もカンストしてないっす(;´Д`)
調理は個人的に砂師言われるのがイヤで
食材で料理か、ローカルしかやってないです・・・。
(へんなこだわり・・・)
まぁ、どうしても砂が必要な場合がある時
(錬金で食塩作る時)以外は大抵料理作ってるなぁ。

公式イベントの時に販売したらいいかも~!
バレンタインの時はがんばってチョコ作って売ってましたヨ!

| もっく | 2012/04/05 20:57 | URL |

以前の雪ダルマみたいに何かあると面白そうですね(´∀`)

僕は今、調理アゲアゲ中です。
色々な食材でカバンが死にそうな状態ですw

| さくぞう | 2012/04/06 01:20 | URL |

Re: タイトルなし

以前の雪ダルマみたいになんかあるといいんだけどね~。
(よしP曰く「これが・・・ライブ感DA!!」)

私のカバンも食材で圧迫してます。
それ以上に片方のリテイナーがいっぱいいっぱいです・・・。

| もっく | 2012/04/06 09:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT