新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2×ニーソ


今朝何気なくTVをつけたら
MOCO'sキッチンがちょうど入っていたので
見ていたら

これがウワサのオリーヴオイルか・・・っ!



もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

試しにFF14の調理でオリーヴオイル使用するレシピを探してみたら
13種類ありました。

そのうちMOCO'S特集(オリーヴオイル使用料理)でも作るか・・・。

おかげさまで、ほっかもっく亭もボチボチ料理が売れてて
嬉しいかぎりです。
買ってくださった方どうもありがとうございます(-人-)

時々チマチマと何かしら作ってますので
(今月は一応タマゴ料理特集)
たまには覗いてみてください。


さて、昨日は剣術36ギルドクエもやりつつ
LSメンのジョブクエの手伝いで

FFIV_SS50303.jpg

ダディさんをペチりに行ったら
(自分は戦士でヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ しようと思っていた)
白様のホーリーチュドーン☆でオワタ\(^o^)/

「一瞬でサクッ☆と終わるよ」
なんてカッコイイコト言ってみたけど
実際は白様ホーリーと相方のペチリ☆でオワタ・・・orz

ジョブクエの手伝いが終わって
ウルダハにクエの続きをしに戻ったら

FFIV_SS50313.jpg

アルフガルが太ってました( ゚д゚ )

あ、ごめw アルフガルじゃなかった・・・。

なんか週末から始まったライブイベントらしく
ダメ元でチョコボで走っていったら

FFIV_SS50315.jpg

人多すぎやっ!

FFIV_SS50316.jpg

これは・・・もう少し落ち着いてから参加するか・・・。
段々と出現パターンがわかってくるだろうしネ。

しかし、帝国軍も街に段々と近づいてきているのね。
エオルゼア制圧も遠くなさそうだなぁ(;´Д`)

そんなコトを思いながら
相方が「アルドゴードの粗皮ない(´Д⊂ヽ」と言うので
手伝いにホライズンへ向かっていたら

FFIV_SS50317.jpg

こんなトコにイベントスプリガンがっ!

スプリガンの中に何気に紛れてた・・・。
ミニマップにイベントキャラマークがついてるので
すぐバレバレではあるものの
一瞬わかんなかった( *´艸`)


昨日、ニーソ教祖様と私のやりとり

2012041001.jpg

べ、別にニーソ大好き☆なワケではないっすよ!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT