新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱】ガルーダ姐さん


ルイゾワの前で野良PTに混ぜてもらい
弱ガルーダ戦へ。



デビルマンおもいだすって言われて
心の中で「納得っ!」と思ってしまった・・・。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

ガルーダの設定が「なにこのヤンデレチック」
男だけ生かして、女子供は殺す・・・
こぇぇぇぇぇぇぇ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ってコトで、弱ガルーダ戦Go☆

一応ソーサラーでまとまった方がいいかな?と
内心思ったので、
できるだけソーサラーがいる場所(岩陰)で
ケアルしていたら、途中で

FFIV_SS50605.jpg

瞬間移動( ゚д゚ )

自分の隣に来た時は焦ったけど
どうも直前にタゲとっている人にダメージが出てたカンジ。
(この辺はラグなのかどうかちょっとワカリマセン)

FFIV_SS50608.jpg

スリップストーム(前方直線?)

FFIV_SS50607.jpg

戦士の方にストンスキンかけていたので
ダメージはないものの、スタン効果があるので
一応頭のすみに入れておいた方がいいのかな?

FFIV_SS50610.jpg

エリアルブラスト(範囲WS)

瞬間移動した後、真ん中に登場後発動。

FFIV_SS50611.jpg

一気に岩がなくなるという・・・( ゚д゚ )

そして、固定ダメージ2000(ストンスキンで多少軽減あり)

エリアルブラストまで岩をいかに残すか?
岩の陰で固まって慈悲+ストンスキンした方がいいのかな?

FFIV_SS50612.jpg

弱ガルーダだったけど、イフの時とは違って
強かったです・・・。これで真ガルーダだと・・・
どう考えてもエリアルブラストで9999食らうよね・・・。

昨日のクリアした外人さんが動画を
アップしていたようなので参考に。



【私的メモ】
ガル姐さん、残りHP4割になると、
瞬間移動→真ん中に登場(エリアルブラスト通常ダメ2000固定)
→岩全部吹っ飛び。
ってコトはイフやモグと同じパターンかな。
エアリルブラスト前後で慈悲+ストンスキンかけてる。

ガル姐さんHP残り2割で分身登場。
まとめて討伐してるっぽい。
PTメンバーのHPはできるだけマックスにする。

エリアルブラスト後に竜巻?みたいなのが発生してるらしいので
竜巻に巻き込まれないようにというか
戦える範囲が狭まってるように見えるので
範囲WS来たら死ねそうかな・・・。

HPは常にマックスに・・と考えたら
白が1だと自分は心細いから白は2の方がいいなぁ・・。

外人さんは32回目で討伐成功だったらしいので
(しかも7分とか・・・TAじゃないっすか)
あの時間で32回もインスタンスに入るって廃人プレイヤーだよね。
(しかも途中いきなり緊急メンテあったし)

|д゚)マジですげぇ~と思います。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT