新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紙切れの行方


ようやく調理が



Lv40台に突入ヽ(゚∀゚)ノ 

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

低Lvで作れる

FFIV_SS50735.jpg

ベイクドピピラもリテイナーに出しておきました。
経験値とか関係なく、とにかくもう魚料理強化月間なので
色々と並べた方が楽しいよね。

売れる売れないは関係なく
とにかく色々と料理は作る!

調理Lv40になったので、
木工や鍛治をリテイナーに持たせてる材料で
作ろうかなと思っていたら

相方が「賢者の行方知ってるNPC出た!」とか言うので
話しを聞きに行くコトに。

FFIV_SS50742.jpg

結構近い場所に「賢者」がいるようで・・・。

相方と2人でビアデットロックの西の方へ
行ってみたら

FFIV_SS50747.jpg

やっと紙切れ渡せたヽ(゚∀゚)ノ 

んでもって、ポエムを読んでくれました。

FFIV_SS50753.jpg

最初の部分を見た時、よしPが新年ポエムで
言ってたヤツだ・・・と思ったけれど
よしPのポエム

六の陽没し 七の月 輝きしとき
群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒き闇涌かん
然れど 古き灰に 新しき種は蒔かれり
其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり


後半がちょっと違う?
(賢者の後半はポエムじゃないかもしれないが)

星極の天=メテオ
霊極の獄=新生FF14マップより太古のエオルゼア地層(古代アラグ帝国?)

なのかなぁ・・・?

FFIV_SS50755.jpg

結局災いはあるというコトらしいけれど
(っていうか、メテオ落ちてくるの前提だよね?)


しかし、いつ見てもこの賢者の武器

FFIV_SS50757.jpg

最初槍かと思ってた自分(キャーリューサーン)
でも、よくよく考えたら、シャーレアンの人だと思うので
呪か幻なんだよね・・・
でも幻だとヤ・シュトラは片手のワンド持ってるしなぁ。
たぶん呪術なのかな・・・ウリエンジェは。

FFIV_SS50759.jpg

ウリエンジェの背後で真っ赤に見えるダラガブ(メネフィナの番犬)。

次の大型パッチあたりで、さらにデカくなるんだろうな・・・。

|ω・`) あの赤いのってクリスタルのエーテルの流れなんだよね・・・確か

ってコトは、モードゥナの飛空艇落ちた場所のエーテルが枯渇するのかも?
それとも、飛空艇と一緒に落ちたバハームート(だと自分はずっと思ってるけれど)
が復活したりして・・・(;´Д`)

エオルゼアの鍵はモードゥナが握ってるとは思うけれど
どうなるのかなぁ・・・?








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| †FF14 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT