新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真ガル☆Go


ツイッター用のアイコンを少し変えようと思って



ひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ 

宿屋の中で撮影したら背景がうるさかったので
今日また撮り直し・・・orz

ツイッターのTL上のFF14playerのアイコンが
みんなHDS鎧に・・・

デュランダル鯖ではダークスチール軍を募集してます!(えっ?w

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

上のようなSSを撮影していたら
某大天使ちゃんからのお誘いで真ガル☆初☆体☆験するコトに( ゚д゚ )

自分:白 相方:竜

今回の構成:ナ白竜竜黒黒詩詩

FFIV_SS51071.jpg

しょっぱな、羽交換してくるの忘れてた・・・(/ω\)ハズカシーィ

|д゚)羽は取ってたけど、交換しなきゃいけないってのはすっかり忘れてた

FFIV_SS51072.jpg

みんなKI☆A☆I入りまくりです!

私と相方はホントに初めてだったので
大天使ちゃんのLodestoneを読みながらメモしながら
道中教えてもらいながらやってました。

FFIV_SS51074.jpg

後衛の立ち位置はここら辺で
壁にピッタリくっつくように。
(ケアルの届くギリギリ?なカンジ)

FFIV_SS51075.jpg

ガルーダが瞬間移動したら
(前衛は後衛のトコに走って)
岩の陰に隠れてWS発動をやりすごす。

FFIV_SS51076.jpg

ちょっと岩からはみ出るとダメージ食らうので
人に重なるようにするといいみたい。

FFIV_SS51077.jpg

プルーメージでブリストリープルーム(羽)召喚されて
殲滅速度が遅いと
岩崩れるわ、ダメージ受けるわ(大体1000前後?)

FFIV_SS51078.jpg

岩残ってるか残ってないかで
最大WSエリアルブラスト(残りHP4割くらい)のダメージが
決まるらしいので

FFIV_SS51079.jpg

(死んじゃったけど)3500ダメだと
結構初見にしてはいい方じゃない?

FFIV_SS51080.jpg

3戦目のエリアル後は
結構生き残ってる人いたし( ゚д゚ )

FFIV_SS51081.jpg

何戦やったかは忘れちゃったけど
意外と何人かは生き残っていたし
レイズ出来る余裕があったかな?

出来るだけ前衛にはストンスキンかけるように
あとはリジェネかけられるようにってカンジで

エリアルがくる時にどうしても慌てちゃうので
そこはもう慣れるしかないかな・・・(自分の言い訳)
慈悲リジェネ・ベネディクションを使えるようにマクロ設定するべきかなぁ・・・。

FFIV_SS51082.jpg

結局1勝も出来なかったけれど、燃えたなぁ!



個人的にフォーラムで「ガル勝てないから弱体よろw」と書いてたりするけれど
現時点でエンドコンテンツだし、確かに勝てないし強いな・・・と思うけれど
PTでの自分の役割をキッチリこなすとクリア出来るようになると思うんだよね。

あとは大天使ちゃんのようにLodestoneに図解してくれてたりする人もいるので
その図を参考にしてみると、自分の立ち回りがわかってくると思います。

野良PTだったり初見の人いると戦術を説明するのに
どうしても時間がかかるので、このような図解は便利です。

チャットで説明するのってものすごく大変だと思うので
「これ見て一通り読んできて~」だと
大体の流れを把握できるんじゃないかな・・・?
(ってコトで参考にさせてもらいました)

自分はヘタレなので、なかなかクリア出来ないけれど
勝てなくてもみんなでワイワイ言いながら出来て楽しかったです。
(後半文章だらけになってしまった・・・orz)








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 日記 | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT