新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅人よ


ラノシアの旅人をゲットするべく
残り3つのエーテリアルゲートを解放の旅に。
(ささやきの谷・アジェレス旧街道・オークウッド)

スカルバレーに着いたら



業者がワンサカ( ̄ε ̄ )

ララフェル集団なので、このSSだけ見ると自分がメインで
リーヴやってるようにみえるじゃないっすか・・・。

|д゚)名前見ると、どう見てもフランスかドイツあたりなヨカン

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


ゲート解放の旅、まずは、楽と言われてる
ささやきの谷へGo☆

FFIV_SS51305.jpg

カニカニとクラゲファンタジーなので
徒歩で行くと全然楽。

|д゚)時々ドーモくんがいるので気をつけて

FFIV_SS51306.jpg

楽勝ヽ(゚∀゚)ノ 

次はブラッドショアに飛んで
アジェレス旧街道へ・・・
前回チョコボで行って失敗したので
ドレイクとサラマンダーに気をつけながら徒歩で進んで

FFIV_SS51307.jpg

なんとかゲットヽ(゚∀゚)ノ 

ドレイクは背後を歩くと楽だのぅ・・・
ドーモくんもいるので気をつけるべし。

折角、崖に近いアジェレス旧街道に来たので
崖まで行ってみるコトに。

FFIV_SS51308.jpg

快晴だったのもあって絶景が続いてます。

一番先まで行こうとしたらサラマンダーが待機していたので
ちょっと違うトコから海を見たら

FFIV_SS51310.jpg

オーシャンビューヽ(゚∀゚)ノ 

この風景が新生ではどうなるのかなぁ・・・。

ちなみに私の背後は

FFIV_SS51313.jpg

超アウェー( ゚д゚ )

まるで、崖を何時間もかけて登った先に
絶景な温泉が待っていたけど、
温泉に浸かってる時間が3分とか5分とかしかない
芸人になったような気持ちであります。

何書いてるのか、よくわからない文章になってしまったので
次(残りのオークウッド)へ・・・。

FFIV_SS51314.jpg

一筋縄では行かないのはよく知ってるけれど
ソロだとこのスモレンコスどうすればいいのさ・・・

FFIV_SS51315.jpg

背後向いていても、チュドーン\(^o^)/


一度スモレンコスを抜け、その先のサラマンダーも抜け

FFIV_SS51316.jpg

上の場所まで来たら、
さらにサラマンダー4匹待機していたという・・・

ドーモくんもいるし、もうどうしようもならないっすよ(´;ω;`)

ラノシアの旅人あと1つなのになぁ~・・・








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 日記 | 09:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グフフフフ

エーテ巡り懐かしなぁ
雨の日じゃないと攻略しにくいところがあったり
ソロにこだわらなければ手伝いますよ。
防衛もアイテムでないからやる気なくしたので

| ジグ吉 | 2012/06/14 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: グフフフフ

雨の日じゃないとダメなのは、黒衣森だなぁ。
さすがに新生までにはゲート巡っておきたい・・・。(新生でもまだゲートあったらやらねw)
手伝って欲しい~!とは思うけど、死んで到達状態になりそう(´;ω;`)

| もっく | 2012/06/14 20:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT