新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たなP引退


昨日ライブでヴァナフェスをちょろっと
見てました。
モルボルさんやモッチーさんが出てた( ゚д゚ )

ヒロインズタワーがちょっと見たカンジ、面白そうだったなぁ。

たなPがとうとう■e退職・・・
14始まった時のあの異常な痩せ具合に
どうしたんだ?と内心思っていたけれど
やっぱり病気だったのねぇ・・・お疲れ様でした。

たなPって確か最後の旧スクウェア社員だよなぁ・・・
これで旧スクウェア社員いなくなったのかなぁ(しみじみ)

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

最近3D酔いっぽかったりして、
インしてもトトラクだけで終わってたりしてました。
まぁ、毎日トトラクっていたのもあったので
昨日ようやく



軍票25000達成ヽ(゚∀゚)ノ 

相方はあと2000くらい足りないので
もう少し毎日トトラクは続ける予定。

まぁ、このまま毎日トトラクを習慣にしてもいいけど。

というコトで

FFIV_SS51419.jpg

クエ受けるトコまでは進めておきました。

そのうちみんなで行ける時にでも行こうっ!


昨日は今まで手をつけなかった
(FF11の頃はLS内で鉱山部とか作ってたのに)
採掘に手を出してしまった( ゚д゚ )

FFIV_SS51423.jpg

とりあえずLv1の装備を揃えて
リーヴ受けて掘りまくり。

FFIV_SS51424.jpg

始めたばかりなのでアチーブ取りまくり。

FFIV_SS51425.jpg

気がついたら、30分か40分あまりで
採掘Lv12まであがりました( ゚д゚ )

戦ってるよりも最近はギャザクラばっかりだ。







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 日記 | 08:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たなP

やはり寂しいもんだねぇ。
殿様商売とかどーのこーの言うけど、FFXIを長い間やってたから、やはりなんか複雑な気持ちに…。最近ふと思ったけど、たなP今何しているのだろうって。まさか引退とは。最後の旧スクエア社員ってことは、ほかの人はSEになってから入った人とかのことか。合併はいつだったっけ^^;
でも、FFXIVであんな転び方して相当なダメージを受けてしまったんだろうな…元々忙しかっただろうし、元気なくなったら一気に体調が崩れることも珍しくないね。

本当に、お疲れ様でした。


軍票25000達成おめでとう!俺あと11000ぐらいだお(;´д⊂)

| うしお | 2012/06/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

Re: たなP

確か旧スクウェアはたなPとヒゲ(坂口博信)とノビヲ(植松伸夫)が初期からいたと思ってたけどなぁ。
ヒゲは映画がコケたから、やめちゃったし、ノビヲは独立してたから
たなPが旧スクウェア初期メンバーとしては一番の古株だったと思う。

昔はゲーム時間で5分のトコを丸1日かけて書いたとか、そういう話ししてたんだよな。
(↑これはヒゲがツイッターで言ってた)

あの時代からの人なので、FF25周年のコメントの時にやめるんじゃない?っていう話しが
出てたけど、昨日のヴァナフェスで「ああ~やっぱり~」っていうカンジだなぁ。

ホントおつかれさま~レタスです(笑)は永遠に迷言です!

あと、トトラク11回分だな( ̄ε ̄ )

| もっく | 2012/06/25 13:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT