新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分のハートがリミットブレイク


昨日は紋章巡りをしようと思っていたら
お子が夜泣きしたので、即ログアウト!

朝起きたら・・・新生のSSやら



Gamescom 2012の撮影した動画が( ゚д゚ )

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ

お盆なので、リアルがものすごく慌しくて
分刻みのスケジュールなアイドノレオカン☆です。

|д゚)オカン、自分でアイドノレって言っちゃ世話ねぇ・・・


戦闘には関係ないけどジャンプ実装で



ちょっとした崖とか、
マリオみたいに2段ジャンプ風にとか
ジャンプ楽しそう~ヽ(゚∀゚)ノ 

FFIV_SS52812.jpg

チョコボでもジャンプしてるよ!
(チョコボでのジャンプは未定?実装だったっけ?)

FFIV_SS52810.jpg

画面のUI(ウィジェット)も色々とカスタマイズ
出来るようになってるっぽい!

別ゲーで慣れてる人は同じように設定できるかも!?


後半からよしPが登場して
(たぶんバトルレジメンのコトだと思うけど)

FFIV_SS52813.jpg

ほ、ほぅ・・・?リミットブレイクってFF7だっけ・・・。

FFIV_SS52814.jpg

白のたぶんエアロ詠唱がカッコよくなってる( ゚д゚ )!

魔法の唱え方が輪っかくるくる~じゃない・・・。

FFIV_SS52816.jpg

一瞬みんな棒立ち・・・?

|д゚)棒立ちといえば・・・バトルレジメ(以下略

FFIV_SS52817.jpg

黒の人のリミットブレイクなのかな?

リミットブレイクの時は他の人はボタン連打だったりして・・・
(コントローラー壊れそうだw)

FFIV_SS52818.jpg

メテオ( ゚д゚ )

ボスがメテオ一撃で死ぬとは思えないが
これがよしPの言っていた、新バトルレジメンなのかな?

ただ、一部の人しかリミットブレイクが使えないなら
苦情の嵐だと思うけど、誰でも例えばTP3000貯めたら
リミットブレイクになるとかだったらいいなぁ。


しかし、Mocchiさんが実機プレイしてたっぽいけど
PCでゲームやるなら、やっぱりキーボードとマウスだよね・・・。
(実際画面の動き見てると、キーボード操作だな~って思ってた)

実機操作見ていたら
ものすごくサクサクで感動!新生が楽しみ~♪



そうそう!
Nisty Enestさんの動画が昨日完成したらしい!

SS募集していたので、締め切り間際に送ったら
2枚ほど採用されてたっぽかったです。
(もしかしたら、全部使ってたのかもしれないけど、探せなかった・・・)



Thanks Eorzea!
see you next Eorzea!

今のFF14とお別れになってしまうので、
色々言われ続け、色々思いのあるこの世界を、
結構雑ですが、プレイヤーなりに形に残してみました。
お疲れ様でした、そして新たな­世界でお会いしましょう。


色々とあったなぁ~・・・しみじみ。

|д゚)で、自分の動画はまだ完成してないという・・・
新生までにはがんばるよ・・・タブン・・・







☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| 日記 | 14:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新生の開発中動画はチューブの方で見まくったなw

しかし、ジャンプがはいっただけでほんと、別ゲームの印象だなv

フォーラムに関して、ちょっと小耳に挟んだ部分もあったが、イイカンジで進捗してるなら、あれでいいしな。

Beta開始時期についても、秋でも冬でも大した景況はないと思うんだよな。

TGS終わったら、まさに「新生はよ」だなw (ファンはこの言葉を連呼してるv)

モックは2010年からもう2年近くやってるしなぁ。

現行ともついにお別れか。

本当に長いことお疲れさん(^^ゞ

| call | 2012/08/18 04:32 | URL |

Re: タイトルなし

実機デモはコアi7だったらしいので、うちのPCスペックくらいだと
ヌルヌルかもしれん。(メモリが3GBなので、そこがちょっとアレだけど)
※日本の鯖に繋いでのあのレスポンスだから、期待できそう。
(海外の人の話だと、現状は日本よりもかなりラグと遅延がすごいらしい)

新生もかなり頑張ってると思うけれど
現行版ではあるもので新生でなくなるのがほとんどなので
バトルシステムやインスタンスレイド、フィールド上にいるNMも
すべて変わるので
今のFF14を堪能してるっすよ。

相変わらずラグもあるし、重い時もあるしクラ落ちする時もあるけど
パッチ(大じゃなくて小パッチも含めて)の度に世界が少しずつ変化してるのを
肌で感じれるので、結構楽しいっすよ。

月下の闘いでのボス戦はバトルフィールドも音楽もムービーの演出も
もちろんバトルも「これぞFFのボス戦!」というカンジだったなぁ。

新生までこのまま突っ走ってほしい~!

| もっく | 2012/08/18 10:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT