新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もてもて


今朝は子供の弁当を作らないといけないday
なので、昨日は早く落ちるつもりで



アイアンレイクでラーヴァトード釣りをしていた自分。
昨日ブログに書いてたラットの尾最強伝説!

見事に打ち砕かれました!

ベニザリガニばっかり釣れて泣きたくなった・・・orz

湖だから、チョコボフライが一番いいのかな・・・うーん。


もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ


大量のベニザリガニを見て途方に暮れていたら
大天使ちゃんから「カッターでAF取り手伝って!」というコトで
PTに入ってウルダハに飛んだら

FFIV_SS53156.jpg

突然の解散\(^o^)/

FFIV_SS53158.jpg

土下座する大天使ちゃん(^p^)

ど☆ん☆ま☆い

FFIV_SS53159.jpg

なんとか8人になったので
カッターズクライへGO☆

FFIV_SS53160.jpg

相変わらずカッターズクライも人多い!

みんな17分TAPTなんだろうな~。
(AF武器ゲットする為に必要らしい)

前回ドローンも倒しちゃってアバババババ~( ゚д゚ )だったので
確認してからGO☆

FFIV_SS53161.jpg

周りが上手すぎて
楽勝すぎて自分(戦士)の立場がなかった\(^o^)/

FFIV_SS53163.jpg

無事にAF装備をゲットできた様で
帰りにテレポでウルダハに戻ったら
自動的に解散されるらしく
そのままsayで解散( ^ω^)

早く寝るつもりが、目がギンギン☆だったので
そのまま眠くなるまでPlayするコトに。

FFIV_SS53164.jpg

ラーヴァトードレッグズ用の
ミッドランドバジルが足りなかったので
グリダニアで調達して作っていたら

元LSメンからtellが・・・!
以前Lodestoneで「ゲイボルグを取った」と書いていたので
見せてもらうコトに!

FFIV_SS53165.jpg

マジすごいっすヽ(゚∀゚)ノ 
(時間帯が夜だったのでキレイには撮れてませんが)

槍と弓の禁断武器がものすごく高かった気がするので
お金そうとう使ったでしょ~と聞いたら
やっぱりお金なくなった(´Д⊂ヽと言ってたので
お金と労力の結晶だよね~!

固定PTでずっとやってたらしいので
最速でゲットしようと思うのであれば
固定PTを作るのも、ひとつの考えかな。


元LSメンと少し話をした後で
大天使ちゃんの手伝いに再び行くコトに。
グリダニアから直接アイアンレイクに飛んだら

FFIV_SS53169.jpg

クラ落ち\(^o^)/

グリダニアなのに・・・


アイアンレイクっていうコトは戦士のNMを倒すワケで

参加人数5人( ゚д゚ )

自分の時は確か戦士だけで行ったような・・・
ただ人が多かったので周りからケアル貰いながら戦った気がします。

5人でいける?っていうか・・・

行くしかないでしょ(`・ω・´)

FFIV_SS53170.jpg

相方が詩人だったので、
バラード歌ってケアルしてたらいいよ!(適当すぎ)

後で考えたら慈悲取ってたんだから
慈悲+ストンスキンかけてもらえばよかった・・・orz

無事に

FFIV_SS53171.jpg

5人でも倒せました!

PT構成:ナ竜戦詩白

しかし、後で相方が

「アウドムラってなんか心が惹かれる名前なんだよな~」

|д゚)ナンデダヨーと思っていたら

【アニメ『機動戦士Ζガンダム』に登場する超巨大輸送機、ガルダ級の一隻】

そこから何故かガヲタ話に花が咲いて
和気あいあいのまま終了。

自分的には忙しいながらも充実したPlay時間でありました。








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ


| 日記 | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT