新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランペールの墓 (FF11)


公式ブログにニー祖堅さんがウルダハの曲をupしてました。

以前のPレターライブのテスト放送では
音割れがヒドかったので、
(たぶん)ザナラーンの曲も含めてのupだと思います。

|ω・´)民族音楽っぽいのが個人的には(・∀・)イイ!!

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ


FF11の頃はラバオの曲が好きだったので、
ラバオで錆びたバケツばっかり釣ってたなぁ。

・・・というコトで、トライアル2日目!

14日で暗黒ゲットしようと思いつつ、Lvは昨日の時点で6とか・・・(;´Д`)
これでは全く何もしないうちに終了の予感がしたので
色々と調べてみたら

FOVというのがあるらしい!

【フィールド・オブ・ヴァラー】と呼ばれてて
ヴァナ時間1日1回ギルと経験値が稼げるとか・・・。
ってコトで自主訓練をやってみるコトに。

ツイッターで「本みたいなのがあるから、ソレ」と言われ
必死に探していたら



意外とちいさっ!

もっとこう・・・遠くから見てもわかるくらいのデカさかと思ってたorz

まぁ、何はともあれ、これをやればいいんだな~ってコトで
説明を読んでやってみるコトに。

最初だったので、ワーム族×6とかいうのをやっていて
ワームに対して挑発していたけど、よく考えたら
ワームって別にリンクするワケじゃないから
挑発しなくてもよかったんじゃないの・・・?と・・・。

いや、マクロテストと思っておこう!(`・ω・´)

ってコトで、おかげで

Moc130327143043a.jpg

店売りで装備をそれなりに揃えてみました。

胴装備はクエで貰いにいく(予定)

競売所が使えないので店売りでしか買えない。

レザートラウザーがなんかサブリガっぽいので
少しばかりエロさを演出!

Moc130327144014a.jpg

FF11のゴブリンはアクティブなので
リンクしまくって1度Ω\ζ°)チーン

FF14では敵の名前がみんな日本語なんだが
FF11は全部英語( ゚д゚ )

それでも、サクッと読めてしまうのは
やっぱり昔の慣れか・・・( ̄ε ̄ )


ミッションでランペールの墓に行って来い言われ
東と西、どっちか忘れてたけれど
墓の地図持ってないのに

Moc130327153250a.jpg

普通に行けてしまった自分( ゚д゚ )

最初、骨いっぱいいるトコが墓だと思っていたんだが
ちょっと考えて「確か墓石あった気がするんだけどな・・・」と思って
記憶を繋いで行ったら、着いたという(*´Д`*)

昔ランペールの墓でこれでもか~というくらい
ゴブリンをボコボコにして、NMも倒して、金策をしていたので
身体が勝手に反応!w

FOVをやっていたせいか、6→12まであがり終了!
昔だと1日でソロでこんなにあがるコトはなかったので
ちょっとビックリしつつ・・・明日ミッションがんばろ~!








☆FF14ブログランキングに参加中☆
FF14・攻略ブログ

| FF11(トライアル) | 00:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

GOVというのもるよ。

限界突破してる人なら、早い人は1週間でLv99まで上げられちゃう時代なんだよね。

| うぃむ | 2013/03/28 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

GVOはダンジョン系のヤツみたいだけど、
基本ソロだからなぁ。
PT組んでガッツリやる人なら2日でLv99だってさ。

|ω・`) トライアル版なので、30までが限界。

| もっく | 2013/03/28 08:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT