新生まるきぶねスローライフ

FF14&今はSims4&3。  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.    

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドレスアップめいた (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



20170218_24697.jpg

20170218_24706.jpg

カフスボタンを止めるカンジのポーズを作ってみました。

20170218_24702.jpg

20170218_24703.jpg

20170218_24704.jpg

別バージョンのヤツもペタ。

|ω・`) ちょっと忙しくてネ、ポーズ作ってる暇あんまりなかったの

そんなワケで今日はおしまいだよ~!



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクションめいたのとか (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



普通に。

PhotoFunia-1487331758.jpg

普通に、メガネポーズ。

PhotoFunia-1487331785.jpg

でも、やっぱりメガネポーズって
指ズレ丸判りだから、ちゃんと直さないとダメね。

|ω・`) ツイッターに載せたのより少し手直ししたけどまだ直し必要だな


昨日のジャイアントスイング+四の字固めに続いて

20170216_24606.jpg

バックドロップも作ってみたり。

20170216_24608.jpg

こういうポーズ作る方が似合う・・・( ´_ゝ`)悲しいケドw


あんまりネタにセージくんを使いすぎたので
ツイッターにも載せたけど

20170217_24650.jpg

 「昨日、明日は普通なポーズを作ると言ったけど・・・」
私 「あれはウソだ」

20170217_24651.jpg

セージ 「またネタポーズ作ってたんだろー!?」
セージ 「いっつもネタポーズばっかりさせやがって~!」

私 「す゛み゛ま゛せ゛ん゛゛゛゛゛゛」

20170217_24652.jpg

レキ 「あ~ぁ・・・やられちゃってるよ~・・・」

・・・っていう茶番をやってたけど
やっぱりテストとして見るので

20170217_24653.jpg

結局どっちもやらさられるという不憫なセージくん。

そのうちまたネタポーズは配布します、たぶん。


あとはまたモブシム用に

20170216_24617.jpg

キザっぽいオッサンめいた男子を作ってみたりw

普段自分が使ってるCCを適当に盛ると

20170216_24619.jpg

こんなカンジだけども

20170216_24620.jpg

ヒゲつけた方が自分は好きかな。
(自分の好み言わないのw)


ってコトでダラダラと書いたけどおしまいです。
最後まで読んでくださって、ありがとうでした。






| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなように (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



また座って話をしてるポーズ作ってました。

20170215_24499.jpg

最近は、ジンくんとカネルくんコンビが好きだったり。

20170215_24498.jpg

この2人が揃うと「ジンはいっつも女の子口説いてるヨネ?」とか
「オレは別に普通に話してるだけだしっ!」とか
言ってそうな気がする。

で、れおくんに「・・・(ジンは鈍感だから)」っていう流れに。


今日は前から作ろうと思ってたポーズのひとつ

20170216_24553.jpg

新人アナウンサーと中堅(?)の気象予報士がしそうなポーズ。
(とか書いてた気がするw)・・・・って前に
ツイッターで流れて来た写真をポーズにしてみたンゴ。

20170216_24554.jpg

初めて中継に出た新人アナと春近いけどちょっと寒いし
一応ジャンバー着とこうか?みたいな気象予報士
ってカンジな服にしてみたんだけど・・・( ´_ゝ`)

意外と「○○みたいな・・・のポーズ」作ってて楽しかったので
また何かしら探して作ってみようw(完全にネタの世界だけど)


ネタと言えば、ちょっと内心イラッ☆とくるコトがあって
心の中でモヤモヤしてたので、前から作ろうと思ってた

20170216_24604.jpg

ジャイアントスイングを作りました。
本当は男子同士でポーズは作ったのだけど
上の撮影のついでにいつもの2人にさせてみた。

20170216_24598.jpg

レキ 「またひとりでロマンスフェスに行こうとしたでしょ!?」

20170216_24599.jpg

セージ 「(なんでバレたし!?)」

20170216_24600.jpg

チーン. Ω\ζ゜)


セージくん、またネタに使ってゴメンな。
君、実は一部に人気あるって知らなかったヨ。

20170216_24601.jpg

おまけで四の字固めも作ってみたり。

20170216_24602.jpg

やっぱりネタ用のポーズ作ると楽しいな。



個人的な気持ちとしては作れないポーズってないよね?って
内心思いながら作ってるけど、
思った通りにはなかなか作れない現実(´・ω・`)

自分としては、自分が作るポーズは自己満足にすぎないし
シムズの楽しみ方の一部としてのエッセンス的要素だと思ってます。
みんなそれぞれ色んな楽しみ方があっていいと思うのよね。

ちょっと最近思うコトがあったので、少し自分の気持ちを書いてみました。

これからも、チマチマポーズ作りはしようと思うけれど
これから先の配布は、ゆっくりやろうと思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅっと (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ぎゅっと抱き上げて
ほほにちゅっ♥ってするカンジのポーズ。

PhotoFunia-1487130447.jpg

表情作るのがなかなか大変だ(;´Д`)

PhotoFunia-1487130477.jpg

久しぶりに大人と幼児用のポーズ作った気がする。
また大人と幼児用のポーズ作ろうかな~と思いつつ
ネタ浮かんでこねーヨ(´・ω・`)


モブシム対策でなんとなく
普段と違う女子を作ろうとして

20170215_24483.jpg

(自分としては)びじんなおねえさんを作ってみた。
今まではベースゲームだけで作ってたけど
(ベースゲームだけと思ったら違うの入ってたのを後で知ったりorz)
今回は開き直って(?)普通に作ってみた。

20170215_24484.jpg

ちょっとそれなりに化粧してみた・・・
ちなみに、自分が普段使ってるCC盛ると

20170215_24485.jpg

こんなカンジになります。

|ω・`) 結局いつもと一緒じゃねーかw


あとは、チマチマと懲りずにレストランを作っているのだけど
スターター用レストラン作りたくて

20170215_24487.jpg

頑張って今回は外観から作ってみた人。
屋根のつけ方が少しわかった気がする・・・。

20170215_24488.jpg

中はシンプルだし、小物系全然おいてねーヨ!
とりあえず、最小限だけ・・・。

20170215_24489.jpg

今回はこの人に見学しに行ってもらったのだけど

20170215_24492.jpg

セレナーデ歌いまくってるだけで仕事の時間になってしまった( ´_ゝ`)
(料理注文したけど、なんかバグって全然来なかった)

20170215_24491.jpg

中はこんな風なカンジです。めちゃ狭い。

20170215_24493.jpg

|ω・`) あ・・・君達も来てたのね

レストラン作って思ったけど、やっぱり狭いとダメっぽい。
自分だけかな。

レストラン経営やってなかったな・・・と思って
極小レストランにしてお金貯めつつ、拡張していこうと思ったけど
先にいくらかお金貯めてからある程度大きくして作ってから
始めた方がいいかもね。



そんなワケで最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ (オカンシムズ4)


1日1ポーズ(1day1pose)とは
sims4をplayしているオカンが、ポーズ作成にハマり
【とりあえず、1日1つ何かしらポーズ作れば、
1年続いたら365ポーズ作れるだろ~】
と思って始めた毎日コツコツ系コンテンツである。

ほぼ自己満足だし、ネタの世界だし、実用性たぶんないし
世間一般のポーズ職人並ではない練習だよ!練習!
とか思いながら作ってるのである。

もっくです、こんばんは(=゚ω゚)ノ

今日の1日1ポーズ。



ストレッチー!

昨日作っててうまくいかね( ´_ゝ`)ってチラッと書いてたけど
コレ作ってて思った以上に難しかった・・・。

20170214_24432.jpg

動きがあるポーズを今年は作りたい。

最近ネタポーズ作ってないなぁ・・・しみじみ(´・ω・`)


ながるさんの
【Sims4】男子高校生4人がのんびり暮らす。12日目【ゆっくり】
で、マヒルくんがチョコを女子から貰えなかったっぽいので・・・

20170214_24433.jpg

双子 「マヒルくん、ちょっと話があるんだけどぉ~?」

マヒル 「え~?」

20170214_24434.jpg

マヒル 「・・・(早く家に帰ってゲームしたいのに)」

20170214_24436.jpg

双子 「あのね、今日バレンタインでしょ?」

20170214_24435.jpg

双子 「だからネ!チョコあげる!」

マヒル 「えっ・・・?」

20170214_24439.jpg

マヒル 「えぇぇぇぇぇっ( ゚д゚ )!?」



双子 「でも・・・・ゴメンね、義理チョコなんだぁ」
双子 「SZMS応援してるから!頑張ってネ♥」

20170214_24437.jpg

マヒル 「アッ・・・ハイ・・・!(ナンダヨーーー!)」

エルサ 「・・・(がんばれ、マヒルくん)」


|ω・`) ってながるさん勝手に茶番やっちゃってゴメン

来年はマヒルくん、本命チョコもらえたらイイネ♥



最後まで読んでくださって、ありがとうでした。





| 1日1ポーズ(1day1pose) | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT